KEE’SスピーチKIDS:うれしいご報告(田島講師より)

週末のレッスンで受講生からうれしいご報告がありましたのでシェアさせていただきますね。

まず、「6年生を送る会のスピーチ代表」を務めたYちゃん。
Yちゃんは、4月の入学式でも、スピーチ代表に立候補したそうです。自分から積極的に手を挙げることができたのはすばらしいこと。この調子で、どんどん自信をつけ、さらに活躍の機会を増やしていって欲しいです。

そして、KEE’Sに通って 2ヶ月のMちゃん。
今日のレッスン内の発表では、真っ先に手を挙げ、問題点があまり見つからないほど完璧なスピーチを披露。口の開き、声のボリューム、笑顔、具体的な表現をふんだんに盛り込んだロジカルな内容に感動しました。

そんなMちゃんですが、学校の国語の授業で「スピーチのお手本」に選ばれたそうです。 自信に満ち溢れた凛とした表情からも「話し方のスキルがしっかりと身についている」と感じました。自信は人を輝かせます。

まさしくスポンジのように新しい知識を吸収していく子供たちは、実践する力もすばらしく、みるみるスキルアップしていきます。その成長の瞬間・瞬間を見逃さないように、私もますます気合いを入れて臨まねばと、身が引き締まりました。