KEE’SスピーチKIDS:レッスン内容(幼児クラス)

ある日の新丸ビルでのレッスン内容をご紹介します。新丸ビルでのレッスンは少人数制であることが特長です。

使用したテキストは、【どうして?なんで?を考えてみよう】。理由について深く考えることを目的とした内容です。

まずは発声発音から。KEE’Sの基本である「おなかから声を出す『腹式発声』」と「口の開け方」から始めます。

次に滑舌の練習。滑舌を良くするためには日々の練習が大切。授業時間だけでは足りないので、自宅での練習も必要です。この日初めてクラスに参加する子には、次回の宿題にしました。

声を出す準備が整ったら、いよいよ本日のレッスンのメインパートです。

この日のテーマは、【お弁当のおかずで好きなものはなんですか? その理由は?

理由を一度尋ねただけだと、単に「おいしいから」で終わってしまいがちですが、それだけでは表現力が高まりません。講師が一人ずつ質問しながら、好きなものの味や見た目、食べた経験について聞き出していきます。「おいしい」以外の言葉が出てきたら、それを理由としてまとめ、一人ずつ発表です。味、見た目、経験すべてをスピーチに盛り込み、表現力豊かに発表できました。

入会前の無料体験レッスンでは一言も発言できない子もいましたが、その子も、今回の授業では、内容を理解し、発言ができていました。人前での発言が苦手でも、講師が優しく励まし、根気良くほめ続けることで、だんだん自信をもって話せるようになっていくのがKEE’Sのレッスンの特長です。

大好評のKEE’S KIDSスピーチレッスンを無料体験してみませんか?お申込み・お問い合わせはこちらから。