夏休みにスピーチに挑戦してみよう【Vol.1 入門編】

皆さんこんにちは。今週から夏休みが始まったというお子さんたちが多いのではないでしょうか。

KEE’Sこどもスピーチスクールは、8月29日にオンラインにて子どもたちがスピーチを発表するイベント『夏のスピーチ1Dayキャンプ』を運営します。

このコラムでも、スピーチ発表の練習法や、ロジカルツリーを使った文章構成等のワンポイントアドバイスを発信していきます。
イベントにご参加の方も、そうでない方も、夏休みの機会にぜひ、スピーチに触れ、挑戦してみてもらいたいと思います。

一回目の今回は≪口の開け方≫や滑舌の練習ができる動画をお届けします。
【動画】 https://a.k3r.jp/kees_c/12C55720G/13
【テキスト/PDF】 https://a.k3r.jp/kees_c/12C55720B7/13

日本語における口の開け方のパターンは全部で5つ。

口の開け方は、発音や滑舌の明瞭さにも関わりますので、とても大事です。 動画を見ながら頑張って大きな口を開けてみましょう!


参加お申込み受付中!
夏のスピーチ1Dayキャンプの詳細はこちら
(8/29㊐オンラインにて)
ミライをテーマに、スピーチに挑戦。最新ITテクノロジーからミライを考えるワークショップもあり。話すことで自由に表現する一日となります。
夏休みの自由研究にもお勧めです。(レポートとして提出できるワークシートをご提供します。)
ご興味のある方は、是非お申し込みください。

KEE’Sこどもスピーチスクールの通常レッスン無料体験のお申込みはこちら

動画添削も承ります
お子様の発表している動画を撮影いただき、メールに添付。
その動画を見て、講師がアドバイスをメール記述にて返信いたします。
1往復:3,300円(税込み)
【お問い合わせ先】
株式会社KEE’S こどもスピーチスクール
TEL 03‐6721‐9671 ✉ kids_1day@kees-net.com