話し方教室KEE'S KEE'S 人気アナウンサーの6時間で変わる話し方教室・話し方講座(東京駅・恵比寿駅 徒歩1分)
コラムトップ > 対人関係 > 家庭内コミュニケーション

話し方教室 KEE’S 毒舌のリスク

毒舌は会話のスパイスにもなり、笑いを取れることから許容されている部分がありますが、実のところは「悪意」が含まれているものです。お笑い芸人には許されていることでも、日常生活で安易に口にするのはリスクがあ…

話し方教室 KEE’S  わかりやすく伝える

自分の言いたいことを分かりやすく伝える コミュニケーション力を身につけるには、「短時間で、わかりやすく、要点を印象深く」伝えるテクニックが必要です。 ビジネスシーンでは、友達同士の雑談と違って、ある程…

話し方教室 KEE’S 言葉を生かす話し方

単語に感情を乗せてみよう 他愛もない話なのに、その人が話すとすごくおもしろく聞こえる。 目の前で起こっているかのようにハラハラワクワクさせられてしまう。そんな話し方のできる人がいます。 KEE’Sのセ…

話し方教室 KEE’S 名前は特別*

■名前は特別。丁寧に大切に扱って   病院の待合室などで自分と同じ名前を呼ばれただけで、 自分でない別の人だったとしても《ドキッ》とした経験はありませんか? 名前は、その人の存在を言葉にして…