話し方教室KEE'S KEE'S 人気アナウンサーの6時間で変わる話し方教室・話し方講座(東京駅・恵比寿駅 徒歩1分)
コラムトップ > スピーチのお悩み

話し方教室 KEE’S 緊張は伝染してしまう

初対面の人に会う前にどうしても緊張してしまう人がいます。緊張を悟られないようにと、必死に笑顔を作り、テンションを上げて話そうとしますが、どんなに努力しても、緊張は相手にすべて伝わってしまうものです。 …

話し方教室 KEE’S 緊張を敵にしない

先月スタートしたスピーチ緊張克服コース、おかげさまでたくさんのお問い合わせをいただいています。緊張でお困りの方のサポートをさせていただければと思います。 さて今回は私自身の緊張の話です。アナウンサーで…

話し方教室 KEE’S スピーチ構成のコツ

先日、講談師の方から講談の構成についてお話を聞く機会がありました。 講談の読みと言えば、畳みかけるような「言い立て」や張り扇を叩きながら勇ましい戦いの場面を表現する「修羅場」などが重要だと思われがちで…

話し方教室 KEE’S 緊張対策まとめ

KEE’Sでは、4/9より新コース「スピーチ緊張克服コース」をスタートしました。 お問い合わせメールや無料体験の場などで皆様の声をお聞きしているうちに、「人前でのプレゼンやスピーチ時の“緊…