話し方教室KEE'S KEE'S 人気アナウンサーの6時間で変わる話し方教室・話し方講座(東京駅・恵比寿駅 徒歩1分)
コラムトップ > 魅力アップ

話し方教室 KEE’S スイッチON

米国の歌手ビヨンセは「ステージ上では別人格になる」と言っています。ビヨンセが経験した、スーパーボウルやコーチェラなどの大舞台に立つケースは多くはないでしょうが、人前でスピーチをする場合には、別人格にな…

話し方教室 KEE’S 音の粒を揃えて

アナウンサーとそうでない方との話し方の大きな違いは発声・発音です。発声については腹式発声の回でお伝えしたので今回は発音について。 ほとんどの人の発音には、「脱落音」と呼ばれる、抜け落ちている音がありま…

話し方教室 KEE’S 毒舌のリスク

毒舌は会話のスパイスにもなり、笑いを取れることから許容されている部分がありますが、実のところは「悪意」が含まれているものです。お笑い芸人には許されていることでも、日常生活で安易に口にするのはリスクがあ…

話し方教室 KEE’S 個性を殺さない

こんな受講生の方がいました。化粧品会社勤務の30代前半の方です。 若くして、次々と責任あるプロジェクトを任されている、まさに前途洋々のキャリアウーマンでしたが、「話し方が幼稚」と言われることに悩んでい…

話し方教室 KEE’S 内向的で悪い?

社会では、活発で外向的な人ほど、ヒューマンスキルが高いと評価される傾向にあります。 子ども達の社会である学校でも、大きな声で発表できたり、ムードメーカーとしてみんなを引っ張っていける生徒がリーダーシッ…

話し方教室 KEE’S 単語には感情を乗せて

冷静に考えると、ごく他愛もない話なのに、なぜか面白く聞こえる。まるで目の前で起こっているような臨場感がある。そんな、立体的で描写に満ちた話し方は、プライベートの会話だけでなく、ビジネスでも万能。プレゼ…