話し方教室KEE'S KEE'S 人気アナウンサーの6時間で変わる話し方教室・話し方講座(東京駅・恵比寿駅 徒歩1分)
コラムトップ > 話し方

話し方教室 KEE’S 音の粒を揃えて

アナウンサーとそうでない方との話し方の大きな違いは発声・発音です。発声については腹式発声の回でお伝えしたので今回は発音について。 ほとんどの人の発音には、「脱落音」と呼ばれる、抜け落ちている音がありま…

話し方教室 KEE’S テンション3倍

KEE’Sの受講生の皆様には「ソのトーン」と並んでおなじみの「テンション3倍」の話。念のためこちらにも書いておきます。 人前で話をするときには、見た目や表情だけではなく、「心のテンション」…

話し方教室 KEE’S 個性を殺さない

こんな受講生の方がいました。化粧品会社勤務の30代前半の方です。 若くして、次々と責任あるプロジェクトを任されている、まさに前途洋々のキャリアウーマンでしたが、「話し方が幼稚」と言われることに悩んでい…

話し方教室 KEE’S 話し方のレベル

教室への参加を検討されている方で「自分はもう話し方の基礎はできているので、初級(6時間ベーシックSPEECHコース)を飛ばして中級からスタートしたい」とおっしゃる方が稀にいらっしゃいます。ただ、実際に…

話し方教室 KEE’S 腹式発声への違和感

本コラムでも腹式発声の話は何度かしています(参考:お腹から声を出してみよう )が、受講生の方々からよくこんな質問をいただきます。「話をするときは、いつもお腹をへこませて話さなければいけないのですか?」…