話し方教室KEE'S KEE'S 人気アナウンサーの6時間で変わる話し方教室・話し方講座(東京駅・恵比寿駅 徒歩1分)
コラムトップ > 取引先での会話術

話し方教室 KEE’S 緊張は伝染してしまう

初対面の人に会う前にどうしても緊張してしまう人がいます。緊張を悟られないようにと、必死に笑顔を作り、テンションを上げて話そうとしますが、どんなに努力しても、緊張は相手にすべて伝わってしまうものです。 …

話し方教室 KEE’S 共通点を探す!(2)

共通点を探す!(1)の続きです。前回は「出身地を聞き出す」ということをお話しましたが、今回はその他の共通点について。 趣味について聞くのも良いと思いますが、いきなり直球で「ご趣味はなんですか?」と聞く…

話し方教室 KEE’S 共通点を探す!(1)

仕事関係の知人の中で、大学、出身地、趣味など、自分と「共通点がある人」を思い浮かべてください。何人くらいいますか?例えば、出身校がたまたま一緒だった仕事相手は?もしかしたら、数回会っただけの人が思い浮…

話し方教室 KEE’S 第三者をほめる

今回お伝えするのは、本当は性格が悪いわけではないのにそうだと誤解されがちな方、また、雰囲気を良くしようとして仕事相手をほめようとしても、わざとらしくなったり、ぎこちなくなってしまったり、否定されてその…

話し方教室 KEE’S 雑談は本気で!

「会話上手になる本」などでは「ビジネスの話に入る前に、天気の話など雑談から会話をスタートさせるとよい」と書いていることが多いです。やってみたことのある方も多いのではないかと思います。 「今日はいい天気…