話し方教室KEE'S KEE'S 人気アナウンサーの6時間で変わる話し方教室・話し方講座(東京駅・恵比寿駅 徒歩1分)
コラムトップ > 会話空間

話し方教室 KEE’S 緊張は伝染してしまう

初対面の人に会う前にどうしても緊張してしまう人がいます。緊張を悟られないようにと、必死に笑顔を作り、テンションを上げて話そうとしますが、どんなに努力しても、緊張は相手にすべて伝わってしまうものです。 …

話し方教室 KEE’S ペーシング

ペーシングという言葉、聞かれたことがある方はいらっしゃいますでしょうか? ペーシングとは、話し方の波長を合わせるテクニックです。ゆっくり話す人にはこちらもゆっくりと話し、ゆっくりとうなずく、早口の人に…

話し方教室 KEE’S 雑談は本気で!

「会話上手になる本」などでは「ビジネスの話に入る前に、天気の話など雑談から会話をスタートさせるとよい」と書いていることが多いです。やってみたことのある方も多いのではないかと思います。 「今日はいい天気…

話し方教室 KEE’S  話題の感性を鍛える

【瑞々しい話題の感性を鍛えましょう】 ふとしたこと、見過ごしがちなことにも心をとめ、面白がられ、それを人に伝えることができる人は素敵です。 アウトプットの仕方が上手でも、インプットするものがなければ話…