話し方教室KEE'S KEE'S 人気アナウンサーの6時間で変わる話し方教室・話し方講座(東京駅・恵比寿駅 徒歩1分)
コラムトップ > コミュニケーション > 話し方教室 KEE’S 「心の豊かさ」を伝える話し方教室とは?

話し方教室 KEE’S 「心の豊かさ」を伝える話し方教室とは?

アナウンサーが話し方を教えるというと、発声練習や早口言葉を想像されるかもしれません。でも、私が目指して来たのは「心が伝わる話し方教室」です。

起業して間もない頃は、さほど深い考えもなく、話し方が上手くなる技術を教えるだけで良いと思っていました。

アナウンサーとして一応は、狭き門をくぐりぬけ、厳しい現場にもまれ、自分なりに話し方を鍛錬したつもりでいたのでしょう。

そんなとき、ある人に言われた一言が、思いがけず、私をもっと深い話し方の世界へ引き込んで行ったのです。

「君の話し方には、心が足りない」

それを言った方は、会社設立当初から、私を温かく支援してくださった恩人のような方だったので、思いがけない厳しい一言に最初は驚きました。そして話し方を使いこなして、≪心≫を表現できていたつもりの私は、次第に悔しくなり、心のある話し方って一体何なんだ??と意地になって考え始めました。

今でも、いつも思っています。心のある話し方とは、どんな話し方なんだろう。と

そこから、私が目指してきたのは、「心が伝わる話し方」教室。

人間関係でも、ビジネスでも、国際会議でのプレゼンでも、どんなシチュエーションであっても、経験や価値観、アイデアや、気持ち、自分という人間性をストレートに伝えられる、そんな話し方を教える教室です。

もちろん、上手な話し方や立ち居振る舞いでヒューマンスキルを磨く事は重要ですが、それにプラスして、聞いている人の心をつかみ、動かすことが出来る話し方を教えることが重要だと思っています。

話し方は自分を相手に伝えるツールです。聞き方は相手を受け入れるツールです。その技術を上手く使うことで、ビジネスもプライベートも、自分の望むより良い方向に運んでいくことが出来るのです。

KEE’S代表 エグゼクティブスピーチトレーナー 野村絵理奈

KEE'S 6時間ベーシックSPEECHコース

人気アナウンサーの6時間で変わる話し方教室・話し方講座  www.kees-net.com