話し方教室KEE'S KEE'S 人気アナウンサーの6時間で変わる話し方教室・話し方講座(東京駅・恵比寿駅 徒歩1分)
コラムトップ > 外見力 > 話し方教室 KEE’S 女子力就活に欠かせないもの

話し方教室 KEE’S 女子力就活に欠かせないもの

女子力就活に〈外見力〉は欠かせない!

 

〈外見力〉とは?

「女子力就活に〈外見力〉は欠かせない!」というタイトルを見て、あなたはどう思いましたか?

「そんなの当然だよ」「かわいい子のほうが有利に決まってるよね」「どうせ私なんか……」、そんなふうに思ったあなたは赤信号!

企業が新入社員に求めるものは、素直さ、元気さ、爽やかさ
20代前半の女の子ならもっていて当然のもの。決して容姿の美しさではないんです。

ここでいう〈外見力〉とは、面接官などの大人相手にきちんとした印象を与えつつ、あなたらしさもキラリと光ること。

お手本となるのが、女子アナウンサーです。

彼女たちが研修で教わるのが〈親しみのある中での主張〉。

テレビの前にいるのはお年寄りから子供まで。全国放送ともなれば、生活スタイルも文化も違う、あらゆる年代の人の視線が注がれます。

そこで求められるのは、どんな層にも受け入れられるファッション、メイク。具体的なイメージとして、よく言われるのが〈清楚で知的なお嬢さん〉です。

その前提を守りながら、自分らしさをアピールできなければ魅力的には映らない。視聴者に覚えてもらえることもなく、消えていく存在になってしまう。

この姿勢を就活に取り入れてほしいんです。

学校というのはものすごく特殊な空間です。存在しているのは、ほぼ同年代。
しかも自分と趣味嗜好の似た仲間とつるんでいればいい。

そんな環境、社会に出たら皆無です。

「ツケマなしはあり得ない!」「最先端のファッションじゃなきゃカッコ悪い」などといったみなさんの常識が社会でも同様に受け入れられると思ったら大間違い。

社会には社会の常識、社会の中で評価される美があるんです。

就活を通して、その美を磨き、あなたらしい〈外見力〉を育てていきましょう。

 

 

 

弊社では、マンツーマンレッスン・グループレッスン・1DAY講座等
様々なレッスンを展開しております

詳しくは、下記にご連絡ください♪
https://www.kees-net.com/contact/

お待ちしております。

KEE’S代表 エグゼクティブスピーチトレーナー 野村絵理奈

人気アナウンサーの6時間で変わる話し方教室・話し方講座  www.kees-net.com