話し方教室KEE'S KEE'S 人気アナウンサーの6時間で変わる話し方教室・話し方講座(東京駅・恵比寿駅 徒歩1分)
コラムトップ > 対人関係 > 恋愛 > 話し方教室 KEE’S  子供の頃の笑顔で話し方の小悪魔美女へ

話し方教室 KEE’S  子供の頃の笑顔で話し方の小悪魔美女へ

②-3話し方小悪魔美女は、無邪気な子供の笑顔で話す

話し方でテクニックより先に重要なのは、《笑顔で話す》こと。もちろんシチュエーションにより笑顔を出してはいけない場面もありますが、それ以外は、上がった口角が話す時の定位置!聞き手の心を開かせ、トリコにしてしまうような話し方小悪魔美女は、笑顔で話すという最大の武器を上手に使いこなしています。

最も良い例は、子供!子供は興味のある人には自分から素直にアプローチしてきます。真っ直ぐ目をみて、笑顔で自分の言いたい事を一生懸命伝えるでしょう??大人の方が恥ずかしがったり照れたりすると、それを感じ取り今度は子供の方から遠ざかって行きます。子供の頃はみんなストレートに興味のある人にコミュニケーションを取っていくことが出来るのですが、大人になるにつれ、照れや警戒心、遠慮など色々頭で考えすぎ、最初の一言が気軽に掛けられなくなってしまいます。そんな大人が大半を占める中、アナタだけ、無邪気な笑顔で無防備にいつでも話しかけてくれる・・。たわいもない一言で良いのです。

天気でも健康を気遣うのでも、要は、相手の懐に入り込むように、子供に還って最初の一言を発する勇気。肌やスタイルと同じように、話し方やコミュニケーションも、アンチエイジングの努力は必要ですよ

 

 

弊社では、マンツーマンレッスン・グループレッスン・1DAY講座等
様々なレッスンを展開しております

詳しくは、下記にご連絡ください♪
https://www.kees-net.com/contact/

お待ちしております。

KEE’S代表 エグゼクティブスピーチトレーナー 野村絵理奈

人気アナウンサーの6時間で変わる話し方教室・話し方講座  www.kees-net.com