話し方教室KEE'S KEE'S 人気アナウンサーの6時間で変わる話し方教室・話し方講座(東京駅・恵比寿駅 徒歩1分)
コラムトップ > 印象アップ > 話し方教室 KEE’S  価値観の違う相手を受け入れるスキル

話し方教室 KEE’S  価値観の違う相手を受け入れるスキル

■価値観の違う相手を受け入れるスキル

ビジネスシーンでは、自分と立場が違う相手とコミュニケーションを取る場面が多くあります。

否定されたり異論を言われたりすると、
つい、「いえ、それは違うと思います」「私は、こちらの意見のほうが良いと思います」などと言ってしまいがちですが、それでは話が前に進みません。

相手の立場、状況を自分に置き換えて、相手の意見を聞いてみましょう。

どんなときも、どちらかが100%正しいということはありません。
立場や価値観が変わると、ものの見方も、何が正しいかも、全く違ってくることがあるのです。

自分の意見を100%通そうとする前に、相手に50%譲る姿勢が大切。
自分も相手も歩み寄って、両者がハッピーになれる「WIN&WIN(ウィンウィン)」の決着が、ビジネスシーンでは、もっとも大切にされます。

 

 

 

弊社では、マンツーマンレッスン・グループレッスン・1DAY講座等
様々なレッスンを展開しております

詳しくは、下記にご連絡ください♪
https://www.kees-net.com/contact/

お待ちしております。

KEE’S代表 エグゼクティブスピーチトレーナー 野村絵理奈

人気アナウンサーの6時間で変わる話し方教室・話し方講座  www.kees-net.com