話し方教室KEE'S KEE'S 人気アナウンサーの6時間で変わる話し方教室・話し方講座(東京駅・恵比寿駅 徒歩1分)
コラムトップ > 対人関係 > 恋愛 > 話し方教室 KEE’S  モテる女性のあいづち

話し方教室 KEE’S  モテる女性のあいづち

モテる女性は、あいづちのテクニックを駆使しています

親身になって話を聴いてくれる男性・・。

そんな優しい男性がいたら、思わず好きになってしまうかも。聴き上手はモテます

なぜなら、《共感》はコミュニケーションの最大の目的だから。
誰でも自分を分かってほしい、感動を分かち合いたいからこそ、会話をするのです。

聴き上手になるには、あいづちのバリエーションを増やしましょう。

アナタはあいづちのパターンをいくつ使い分けていますか?
『うんうん』『へ~』だけでは、話している人を乗せることはできません。
『それで??』『そうなんだ~』『ビックリするね』『すごいじゃない!』出来るだけ多く違うパターンを使い分けられるテクニックを身につけましょう。

ポイントは、話している人のテンションやテンポに同調しながらあいづちを打つこと。
会話空間に一体感が生まれるように・・。

タイミングを見ながら邪魔しないよう相手の言った言葉をオウム返しにしたり、
さりげなく相手と同じ動作をする《ミラーリング》というテクニックも心理学的に好意を抱かせるといわれています。

どちらも、話し手と一体になり《共感》しあう不思議な作用があります。

『昨日行った、@@っていうカフェのランチ美味しかった!』と言われたら
『へ~そうなんだ』と返すより、『@@のランチ?へ~そうなんだ』と返しましょう。

話し手が飲み物を飲んだら、自分も少し飲むなど動作を真似してみましょう。
モテる女性は、あいづちのテクニックを駆使して、周囲の好感を独り占めしています。

 

弊社では、マンツーマンレッスン・グループレッスン・1DAY講座等
様々なレッスンを展開しております

詳しくは、下記にご連絡ください♪
https://www.kees-net.com/contact/

お待ちしております。

KEE’S代表 エグゼクティブスピーチトレーナー 野村絵理奈

人気アナウンサーの6時間で変わる話し方教室・話し方講座  www.kees-net.com